隅田川花火大会が延期!2018年の開催は厳しいか?!

隅田川花火大会が台風の影響で順延が決まりましたね。台風12号の動きを見ていると、かなり変な進路で進んでいるんですね。。。

東から西に向かって走る台風の進路を初めて見た気がします。

 

台風の進路も気になりますが、順延になった隅田川花火が7月30日となったようですが、これも正式に決定したわけじゃないみたいですね。

本当に開催できるかどうか、気になる人のために調べてみました。

 隅田川花火の開催順延

28日(土)はほぼ直撃しそうな感じですね。そのため、公式Twitterでも順延がすぐに発表されました。

 

一応、今のところは28日(土)午後6時には29日に開催するのかどうか、決定するみたいですね。

 

 

今回の台風は足が遅そうなので、思ったより停滞するかもしれないですね。それでも、予想では28日中には西の方に抜けるみたいなので、もしかするとできるかもしれませんね。

 

あとは台風が去った後の雨の状況次第って感じです!

気になる人は、28日の午後6時に発表される隅田川花火の公式Twitterをチェックしましょう!

 

 隅田川花火情報

ここからはもういろんなサイトで出回っている情報ですが、せっかくなんでサラッと書いておきますね。

2018年隅田川花火開催日

開催日:2018年7月28日(土)

※2018年7月27日時点で、延期が決まってます。

打ち上げ場所

 <打上玉数>

2万発ってすげぇですね。毎年これぐらい上がってるみたいですね。

 

会場が2つあるのでどちらも見える穴場スポットってどこなんでしょうかね。ちょっと調べます!

 

それと来場者は毎年平均95万人だそうです!すごい人数が集まりますね。

 

有名な花火大会だと近くのパーキングはかなり早めに到着しないと、ほぼ止めることはできません。

車で行こう!って思う方は、打ち上げ時間の2~3時間前には止めておいた方がいいです。それでも、止めれてない時がありますが。。。

 

電車だと満員電車に揺られるのが苦じゃなければ、ゆっくり電車に揺られて会場に向かうのもありです。

 

私は満員電車が苦手なので、車で早めに会場に向かうタイプです。

 19時からなので、だいたい16時ぐらいには現地に車を停めて近くでブラブラしたりして時間潰してます!

 隅田川花火の動画

 Youtube隅田川花火の動画を発見したので貼っときますね。

こんな感じの花火が上がります!

youtu.be